美容と健康

【必読】40代50代はやらなきゃ損!エンビロンをやめてもクリア肌!透明感がアップする方法。おうちでビタミン導入!

スポンサーリンク

Jolly
こんにちは。アラフィフのJollyです。
アラフィフともなるとお肌の曲がり角を越してどんなスキンケアを使ってどんなお手入れをすれば良いか、わからなくなってきますよね〜

あら、私は2週間に1回エステに行ってお肌のお手入れをしているわ。だからいつもピカピカよ。
カリーナ

Jolly
カリーナはセレブマダムだからいいけど、フツーの人はそー言う訳にはいかないのよ。
なるべく節約してお手入れを頑張っているんだから!

この記事がオススメの方。

  • シミ。乾燥に悩んでいる方。
  • スキンケアを変えようと思っている方。
  • 40代50代でもお肌に透明感が欲しい方。
  • スキンケア化粧品になるべくお金をかけたくない方。
  • おうちエステを充実させたい方。
  • 毛穴の開きが気になる方(特に小鼻周り)
  • たるんだ肌を引き締めたい方。
  • 紫外線アレルギーの方。
  • クリア肌になりたい方。

【結論】エンビロンのスキンケアを辞めることにしました。私にとってはとても高いのです。

ほら、保湿ジェルだけでこんなにも高い〜!化粧水だって1万円越えです。

必要最低限のセットを購入しても5、6万円以上します。しかも2ヶ月くらいしか持ちません。私に甲斐性があれば使い続けるのですが。

楽天から引用

ジェルだけでもこんなに、お高いのです。よく私も今まで使っていたもんだ!と自分自身を褒めてやりたいですね。

エンビロンについて

  • アンチエイジング用のシークエンスシリーズはとても高くて継続使用が困難である。
  • 美容皮膚科やお肌エステに置いてある。
  • 公式サイトからオンラインで購入できます。
  • 金額が高いだけあってとても内容は良い。エステ効果は絶大です。
  • 毛穴の開いたイチゴ鼻も治ります。
  • 有名芸能人がよく使っている。
  • 翌日から効果を感じます。
  • ビタミン導入すると年齢問わず肌が輝き、透明感が出る(これは事実です、私が体験済みです。)
Jolly
上記の悩みは私の悩みでもあります。スキンケア後に手のひらが頬にペタッとくっつくくらいベタベタした仕上がりになるのが好きなんですよ。
そして翌朝しっとりというのが良いですね。

ビタミンC、Aでブライトニングすれば透明感は出てきます(体験済み)

右側がスキンケア後のどすっぴんです。左側がメイク後です。加工なしですがメイク後の写真は自然光が反射しています。 エンビロンをやめて代替え品を探し、いろいろなスキンケアを試しました。 ただ、ビタミンC導入体だけは年齢的にも安物を使用すると不安なのでそこそこお値段の高いものを使用しています。

私が使用しているビタミンC導入体はセンシルの25〜30%です。時々しみて痛いですが、紫外線アレルギーの私には特効薬で、翌朝にはツルッと完治しています。

ビタミンC導入体でのブライトニング方法。

入浴後か洗顔後に行います。


  1. Panasonicのスチームを使って肌の毛穴をひらき(個人差がありますが私は2、3分です)コットン含んだに拭き取り化粧水で汚れを拭き取ります。(拭き取り化粧水は安物でOK)
  2. しっかり洗顔したつもりでも必ず皮脂や汚れが残っています。透明感を出すのは汚れをキチンと落とすということに尽きます。
  3. 上記ビタミンC導入体をいきなり適量とって、しっかりと汚れの落ちた肌に塗り込みます。
  4. 下記の美顔器(イオンエフェクター)を使ってブライトニングを行います。クリア肌になります。
  5. ビタミンC導入体のブライトニングが終わったら、いつもの化粧水、乳液、美容液などを優しく肌に塗り込んでリズム保湿で整えます。

 

なぜPanasonicなのか?と疑問を抱く方もいるでしょうが、理由を説明します。

ヤーマンなど他のエフェクターを使用する場合、同じメーカーのスキンケアシリーズで揃えた方が効果が大きくなりますが、割高です。

そうなれば、なるべくスキンケアを節約しよう!というこの記事も本末転倒になってしまい、迷走してしまうでしょう。その点、Panasonicですとスキンケア化粧品を選びませんから安心です。

40代50代にオススメスキンケア

40代50代の方にオススメスキンケアをご紹介します。ビタミンC導入体以外のスキンケア化粧品はドラッグストアで売っているもので良いですし、十分なのですが、私がエンビロンをやめて使用しているのは下記の化粧水、乳液のみです。

ブライトエイジのシリーズです。

第一三共ヘルスケアの作ったスキンケアシリースです。皆様ご存知のマキロンやロキソニンを作っている会社ですね。

ビタミンC導入の後の化粧水と乳液はこのシリーズを使用しているのです。

  • 使っているのは化粧水と乳液だけです。ナイトクリームやクレンジングはまあまあ普通であり特筆するべき点はありませんのでここでは割愛します。
  • ブライトエイジは定期購入という手段で購入もできますが、その定期購入が胡散臭いと思っていました。
  • ですが実際に使ってみて良いと感じたのは上記の化粧水と乳液だけなのでその他の商品は使っておりません。
  • ネット上の口コミでは、『ブライトエイジ 高い』と言った評判もありますが、エンビロンに比べりゃかなり安いですよ。
  • 40歳以上になったらあまりにも安いスキンケアだと心配になります。
  • このブライトエイジのスキンケアは使い方によってはエンビロンに負けてはいません。
  • ビタミンC導入の後、ブライトエイジの化粧水と乳液を使用すれば、頬と額がテカテカと輝きます。私の上記のスッピン写真は輝いていると自信がありますから。

ミカ
私はまだエンビロンを使ってるんだけど、Panasonicのスチーマーとエフェクターは購入しちゃった!
もうね、お風呂上がりにスチーマーやってるだけで幸せな気分になれるの。
美顔器は肌質によって使い方は変わってくるから模索中なんですよね。
でもスチーマーは癒されますよ。私も最近ほっぺとオデコに天使の輪が出現!
透明感アップして輝いてきました!!!

お肌エステだけで毎月5、6万使ってるのよ。こんなに安くおうちでエステできるなら考える余地はありそうね。
カリーナ

40代50代60代、ビタミン導入の注意点

ビタミンCやAの導入体、美顔器を購入した方が勘違いしてもったいない使い方をしてるのでまとめの前に一つ参考になることを書いておきます。

入浴後、洗顔後、スチーマーで汚れを落とした後、一番最初に使用するのはビタミンC  or Aです。それぞれの取扱説明書にはビタミン導入は最後に、と書かれていますが違います。エステ屋さんはものすごいマシーンを持ってますからビタミン導入は最後にやっても十分浸透するのです。おうちエステをやるならマシーンが小さいので、ビタミン導入は汚れを落として一番最初にやってくださいね。毛穴もピシッと引き締まりますよ。その後に化粧水、乳液などで整えます。私は毎日やっておりますが、一週間に2、3回でも大丈夫です。

個人差がありますので、自分の一番を研究してみて下さいね。

40代50代60代でもお肌に透明感は出ます。スキンケア、おうちエステで ビタミンC導入まとめ。

出典

  1. エンビロンなど高額なスキンケア商品の使用をやめる。(金銭的余裕のある方はそのままどうぞ)
  2. 入浴後、洗顔後、スチーマーで毛穴をひらき、拭き取り化粧水で肌の汚れを完全に落とす(洗顔だけでは汚れは完全に落ちません)
  3. ビタミンC or A(または両方でも可)を汚れを取り去ったお肌に適量塗り込む。(しみても大丈夫です、翌朝モチモチです)
  4. Panasonicの美顔器でブライトニングします。(温→冷)
  5. 化粧水→乳液(エンビロンの代わりとしてブライトエイジがオススメです)
  6. オンラインショップからサンプル販売もあります。
  7. Panasonicの美顔器でリズム保湿を選択し温モード→冷モード
  8. 終了。この時点で手のひらがべちゃべちゃくっつくくらいになって満足感かなりUPです。
  9. 時間は30分くらいが理想的です。
  10. 自分の肌質を考え冷モードをやめたり、温モードを長くしたり一週間くらいは模索してください。必ず頬とオデコに天使の輝きが出ます。
  11. 花粉時期に肌がボロボロになる私の体験談ですから間違ってないはずです。
  12. 小さいシミですと薄くなるか消えます。大きくて目立つシミはレーザーを取り扱っている美容皮膚科で取ってもらって下さい。保険適用のクリニックもありますのでカウンセリングを十分にして貰って下さいね。

 

センシルビタミンCはコチラ

Panasonicスチーマーはコチラ

イオンエフェクターはコチラ

ブライトエイジはコチラ

The following two tabs change content below.
シングルマザー30年生。 美容、映画、語学オタクです。 アラフィフママブロガー。 知らなきゃならないことはもっとある。

スポンサーリンク

-美容と健康

© 2024 moreblog Powered by AFFINGER5