blog

【必読】連続コロナ落ちからアドセンス審査合格後、わずか11日で収益4桁になった!

スポンサーリンク

Jolly
こんにちは、Jollyです。
連続コロナ落ちからアドセンス合格後、わずか11日で収益4桁となりました!
その経緯をお知らせさせていただきますね〜

アドセンス審査合格後11日で収益4桁となりました。

アドセンスより引用

ちょっとぼかしを入れてますが、これは8月30日のものです。

そんな私のブログ実績

  • ブログ歴3ヶ月ほど。
  • 独学の末、2020年5月中旬にWord Pressを立ち上げました。
  • 8月19日にGoogleアドセンス合格。
  • アドセンス合格までコロナ落ち8〜10回(もはや覚えていません)
  • アドセンス申請時の記事17記事。
  • 一記事1500字〜3000字。
  • 記事内容→審美歯科の体験談、旅、中国語の独学方法
  • 8月30日の収益が4桁となりました。アドセンス合格後11日目です、
Jolly
アドセンス合格後、じりじりと収益が上がっているのは気付いていたのですが、記事の執筆に一生懸命で、
あまり気にしてなかったんですよね。

アドセンス合格後にやったこと

17記事で合格したので、もう少し記事を増やそうと思い、3記事投入しました。

ゆる〜く3つの記事を投入しました。

記事を量産すれば、何となくですが収益って上がっていくのだろう、くらいの簡単な思考で書いてます。
とはいえ、まだ4桁ですので、1日でも早く5桁にしたいものです。

今日が2020/09/01です。今月末には5桁達成を目標にしています。新たな研究事項が増えたのでやりがいがありますね。
この歳になって勉強できると言うのは嬉しいことです。

SEO対策はどうしたか?

もちろん意識はしましたよ。私だったらこんな部分に疑問を抱くのではないか?とか。あの人だったらこんな質問をするだろうな?など。

私はまだまだ素人ですので、ラッコキーワードで調べて見たり、サーチコンソール のキーワードも確認したりしました。

サーチコンソール は記事が溜まってないと出てこないので、ある程度溜まってらっしゃる方は参考にしてみれば良いのではないでしょうか?意外なKWで入ってこられてましてびっくりする事もありました。

アドセンス合格後11日目で収益4桁になった私がやった事まとめ

  • 新記事投入(私の場合は上記3記事投入)
  • 過去記事のリライト(SEOを意識したもの)
  • 過去記事の修正(てにをはなどの修正)
  • SNSでのロビー活動
  • 新記事のための取材活動

ざっとこんなところでしょうか。

もしかしたら、いちばん大切なのはSNS(私は主にTwitter)よりも、マメに記事を投稿していくことだと思います。

私はまだSEOの勉強もできてはいませんし、知らないことだらけなのです。なので今のところは、ネタを整理して投稿することに必死なのです。この整理整頓が難しくて歯痒いところですね。

まだまだ勉強することが山ほどあるということだと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.
シングルマザー30年生。 美容、映画、語学オタクです。 アラフィフママブロガー。 知らなきゃならないことはもっとある。

スポンサーリンク

-blog

© 2024 moreblog Powered by AFFINGER5